Hey!Say!JUMPに歌ってほしいハロプロ楽曲〜Part1〜

 
皆さん、こんにちは!
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・どうしよう。
始め方が分からない。
 
 
 
 
そうなんです。
私初めてブログというものを書くのです。
今まで何度かブログを書こうとしたことはあったんですけど、途中で放棄して書き終えたことは一度もないという……(笑)
 
なんか「皆さん、こんにちは!」とか書いちゃったけど、読む人によっては「おはようございます」の人もいれば「こんばんは」の人もいるよね!!?!??
 
 
・・・うん。そんなことどうでもいいね!!?!??
さっさと本題に入れ!って誰かに突っ込まれた気がするので早速始めさせていただきます。
ブログ初心者なので読みづらいとは思いますが、最後までお付き合いいただければと思います。
 
 
 
さて、ブログのタイトル通り、「Hey!Say!JUMPに歌ってほしいハロプロ楽曲」について個人的な見解を述べていきたいと思います!
当方重度のアイドルヲタクでありまして、ジャニーズはもちろん、女性アイドルも 大好物!女性アイドルの中でも「ハロー!プロジェクト」通称「ハロプロ」に所属しているアイドルに心を奪われております。
何故このテーマでブログを書こうと思ったのかというと、以前、Twitter上で「#ジャニーズでハロプロ」などといったタグで兼ヲタが盛り上がっていたことを思い出したのがきっかけなのです!JUMPがこの曲を歌ったら・・・と想像しただけでとてもワクワクするので、是非ブログでこのテーマを扱いたいと思いました!
今回は〜Part1〜ということで、モーニング娘。編をお送りしていきたいと思います!!!歌ってほしい楽曲が沢山ありすぎまして、悩みに悩んだ末、10曲に厳選させていただきました(笑)
 
 
 
 
 
1. Help  me!!
 
これはもう断トツ。フォーメーションダンスがすごい!!とモーニング娘。がまた世間から注目されるきっかけとなった楽曲です。

もう既に卒業してしまいましたが、センター兼エースであった鞘師里保の位置は是非ともHey!Say!JUMPの絶対エース、山田涼介にお願いしたいところ。「ピーンーチーかーらーーー」のやぶひかからの「掴み取る栄光」で後ろから歩いて前に出てくる山田涼介見たすぎるでしょ。恐ろしく揃ったダンスでJUMPがこの曲を披露してくれるまで私は死ねない。

 
 
 
2. What  is  LOVE?
 
これはモーニング娘。全員メンバーカラーの衣装を着ているので、JUMPにもそれぞれメンバーカラーの衣装を着てほしいですね〜。
サビの最後でJUMP全員で作るハートの形を是非見てみたいものです。
個人的にさゆ(道重さゆみ)の「微笑むでしょうか」のソロパートは知念ちゃんに歌ってほしいです。JUMP全員に囲まれながら真ん中で歌う知念ちゃん。・・・ハイッ!可愛い!!!知念ちゃん世界一可愛い!!!!!(ここで知念ちゃん可愛い可愛い芸炸裂)
そして大サビにいく前の鞘師の「たった1人を納得させられないで」のソロパート!これは絶対山田くんだよな!!!もう私の中で鞘師里保山田涼介という方程式が出来上がっている。ハァ・・・・・絶対エース同士の共演が見たかった・・・・・
 
 
 

 
上で紹介した「Help me!!」と同じくらいダンスが激しい曲。
「賢く生きようじゃないか  最初の難関を」の八乙女光からの「見得を切れ」の薮宏太の流れお願いします。おださく(小田さくら)の力強い歌声は薮様なら絶対似合うはず。帝王感溢れる薮様に「見得を切れ」なんて言われたら「ハイッ!!!見得を切ります!!!」ってすぐ従いたくなるでしょう(?)
あと何と言っても間奏の鞘師とあゆみん(石田亜佑美)のダンスバトルは是非やまちねちゃんにしてもらいたい!!!!!!絶対カッコイイもん・・・・・
 
 
 
 
この曲はモーニング娘。が「プラチナ期」と呼ばれる時期にリリースした曲。高橋愛ちゃんや久住小春ちゃんがいた頃です。このプラチナ期にいたメンバーは歌唱力やパフォーマンスがとても高いことでファンの間では有名でした。
JUMPでいうと「切なさ、ひきかえに」と曲の雰囲気が似てるような……。
この曲における高橋愛は薮様、田中れいなは光くんでお願いしたい。サビの薮様からの光くんは想像しただけで泣きそうになるわ……。
あと2番の新垣里沙ちゃんの「愛が足りない」はゅぅゃ先輩、亀井絵里ちゃんの「愛したい」は山田くんだな〜。山田くんは愛されるよりも愛したいもんね☆☆☆
そして大サビの前のさゆの「愛想笑い」は是非とも山田くんで!!!やぶひかからの絶対エース・・・・・国宝・・・・・私やぶひかからの山田涼介異常に好きすぎるね。
 
 
 
5. Fantasyが始まる

 
この曲、タイトルからして明るい曲なのかな〜って思いがちなんですけど、実はとてつもなくカッコイイ楽曲。
最初のさゆの「自由で何が悪いと言うの  好きなようにしていいじゃない  すべてあなたの思う通りに  なるなんて思わないでよ」のソロパートは山田くんかな〜。妖艶な笑みを浮かべながら歌う山田くんを想像したらすっっっごいゾクゾクする。でもこのソロパート、伊野尾さんでもピッタリな気がしてきた。さゆって可愛い声なんだけど、このカッコイイ曲に何故かピッタリハマってるの。伊野尾さんも結構特徴的な可愛い声だからもしかしたら似合うかも………カッコイイ曲でセンターで歌う伊野尾さん………見てみたい。
あと大サビの高橋愛ちゃんの雄叫び(?)は是非とも薮様で!!!他のメンバーよりも高いステージで雄叫びを上げる薮様・・・・・うわ〜〜〜〜〜ゾクゾクするわ〜〜〜〜〜〜!!!
 
 
 
6. まじですかスカ!

 
このジャケット衣装、JUMPにも着てほしい〜〜〜!!!私メンバーカラーの衣装大好きなの。
個人的に、山「大好きすぎちゃ嫌でスカ」中「日本の元気はどうなりまスカ」知「スカスカビートは好きでスカ」岡「貴方を知りたい」の7からの八「愛する人は誰でスカ」伊「今夜のケーキは何にしまスカ」有「今年のブームは何ですか」高「気になってしょうがない」薮「この星には誘惑が多すぎ  上手にかわし夢を叶えよう」のBESTの流れがとても見たい!!!(9色使ったら見づらくなりましね・・・すいません)
ちなみに「この星には・・・叶えよう」のところで2人ずつペアになって社交ダンス(?)みたいな可愛い振り付けがあるからそこ注目だな〜〜〜!
そしてサビの9人全員一列横並びになって行う足上げダンスな!!!(絶対に裕翔くんが一番足の位置が高い)
多幸感半端ねぇ。
 
 
 
7. ドッカ〜ン  カプリッチオ

 
この曲、タイトルからして凄くないですか?笑
「カプリッチオ」ってイタリア語で狂想曲という意味で、ドタバタと迷走しているイメージで使われることが多いそうです。
確かにこの曲、良い意味で迷走している
動画を見ていただくと分かる通り、ライブではとても盛り上がる一曲です!
「私セクシー  さらにセクシー」という部分で皆セクシーに腰を回したりしながら歌うので、JUMPでも見てみたいな〜〜〜!いのありが2人してふざけながら腰を回してる姿が想像つく(笑)
そして!ここでも鞘師とあゆみんのダンスバトルが!!!やまちねちゃん、よろしくな!!!
 
 
 
8. リゾナントブルー

 
これも先程紹介したモーニング娘。が「プラチナ期」と呼ばれる時期にリリースした曲。
この曲は高橋愛ちゃんと田中れいなちゃんがメインで歌ってます。プラチナ期にいたメンバーは皆歌はとても上手いのですが、この2人は抜群に上手いと思います。
個人的にJUMPからこの曲のメインの2人を選ぶとするとやぶひかかな〜〜〜。あと久住小春ちゃんの位置は山田くん。
薮「HELP  ME」八「HELP  ME」山「HELP  ME」の流れがとても見たい。
本当にごめんなさい。やぶひかからの山田涼介好きすぎて本当にごめんなさい。
JUMPって歌よりダンスに力を入れてるから、歌に力を入れた曲が欲しいんだよね。
この曲みたいに髪の毛を振り乱しながら歌ってるJUMP見たくない??????(髪のセットに命かけてる山田涼介さんは嫌だろうな〜〜〜)
 
 
 
9. わがまま  気のまま  愛のジョー
 
この曲は知っている方も多いんじゃないかな〜。とてもダークでカッコイイ曲なんです!
サビの直前の「解読出来るの?」でふくちゃん(譜久村聖)が皆を従える(?)んだけど、やっぱりそこは薮様だよな。帝王感溢れる薮様大好き(号泣)
あと何と言ってもサビの2人組になって殴る振りの部分!なんか興奮するよね・・・(お前だけだよ)あっでもJUMP9人だから1人余っちゃうのか・・・・・スパデリみたいな余り芸ここで来ちゃう!?()
そしてサビの最後の「愛されたい」で叫ぶ山田くん見たすぎる。
(´‘▽‘`)「あーいーさーれーたぁああああああああい」
ヲタク「愛しまぁああああああああす(狂気)」
 
 
 
10. ハッピー大作戦

 
多幸感溢れるJUMPがこれを歌わないでどうする????????
この曲、歌詞がとても素晴らしいんですよ。
「未来のこと  語り合おう」
「時間は戻らない  だから先へ進もう  両手いっぱい  夢を詰め込んで」
「忘れちゃならない  一人じゃないことを  愛を信じよう  捨てたもんじゃないぜ」
今のJUMPにぴったりの歌詞じゃないですか。
サビで全員一列横並びになって肩を揺らしながら歌ってるのを想像したら涙が出てきた。
「世界は  Ah  ひとつ」とJUMPが歌った瞬間、世界の何処かで戦争が一つ終わる。
 
 
 
 
 
以上、10曲を紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか???
私の個人的な趣味も入っておりますが、JUMP兼ハロヲタの皆様には何か共感できる部分が一つでもあったら嬉しいです。
また、私のこのブログを読んでくださったJUMP担の方が、少しでもハロプロに興味を持ってくださったらとても嬉しい限りです。
 
今回は〜Part1〜ということでモーニング娘。編をお送りしてきましたが、次回の〜Part2〜ではアンジュルム℃-uteBerryz工房をお送りするつもりです!次回がいつになるかは分かりませんが(笑)
 
ブログ初心者なのでとても読みづらかったとは思いますが、最後まで読んでくださりありがとうございました!m(_ _)m
 
 
 
 
 
(大学のレポートで4000字以上書くのすっげぇ苦労するのにこのブログで軽く4000字以上いったことにとても驚いている。)