泡沫サタデーナイト!とウィークエンダーで土曜夜はパーリナイ!!!



とりあえずこれを聞いてくれ。










めっちゃ良くない??????




まぁ既に話題になっているので知っている方も多いと思いますが…!
5月11日に発売するモーニング娘。’16の「泡沫サタデーナイト!」でございます!!!

この曲、初めて聞いた時ビビビッときましたね。Hey!Say!JUMPの「ウィークエンダー」以来、久々に良曲に出会いました。



・・・・・・ん???
「泡沫サタデーナイト!」と「ウィークエンダー」、
どっちも







土曜の夜じゃーーーーーーん!!!!!!







Twitterではこの2つの曲の親和性という話題で持ちきり。「泡沫サタデーナイト!」のPVで使われている「サタデーナイト!」や「踊りたい!」、「止まらない!」などの文字を使ったコラ画像でタイムラインがいっぱいになりました。

ちなみに私もその(クソ)コラ画像作りました。(作ったのかよ)



画像どころか動画まで作っちゃう人も現れてもうヲタク天才か。
てかハロとジャニの兼ヲタって本当に多いんだね。
今回の件で改めて思いました…!




「泡沫サタデーナイト!」ってハロっぽさもありながら、ジャニっぽさもある。
この曲、作ったのつんく♂さんじゃないんですよね。作詞・作曲を手掛けたのは、津野米咲さんという方。この方、SMAPの「Joy!!」も手掛けているんです…!そりゃ良曲が生まれるわけですわ。驚いたのがまだ24歳という若さ。凄すぎる。

ぶっちゃけ、最近のモー娘。ってカッコイイ系や切ない系の曲ばかりでちょっと飽き飽きしてたんです。別に曲が嫌いなわけではなく。ハロヲタですからつんく♂さんが作る曲は本当に大好きなんです。でも、そろそろアイドルっぽい楽しくて明るい曲が欲しいなぁって。・・・そう思ってたらキタ!!!奴がキタ!!!黄金期の「LOVEマシーン」を思い出させるようなそんな感じ!!!ハロプロなので相変わらず衣装とダンスはダサいけど、今回はそのダサさと曲が見事にマッチ!!!
でも、このディスコ調で明るくて楽しい曲の中に、どこか切ない部分もある。2番のサビに

「日々はスレスレ  忘れ去って思い出して」
「誰も彼もが思いを抱えて」

という歌詞があります。そうなんだよ・・・・・人間皆それぞれ日々の辛いことや悲しいこと、たーくさん抱えて生きてるんだよ・・・・・
ズッキこと鈴木香音ちゃんがこのシングルを最後に卒業してしまう寂しさも加えて、明るくて楽しい曲なはずなのに何故か切なくなってしまうという・・・・・
でも、最後がズッキらしく笑顔がたくさん溢れる曲で良かったな〜って思います!

後、「止まらない!」で横から走ってくるあゆみん(石田亜佑美)のだーいし感がとてもたまらないのでそこ注目です(笑)


そして!何と言ってもウィークエンダーとの親和性な!!!
兼ヲタとしては本当にたまらんよ・・・・・
だってさ、「泡沫サタデーナイト!」ちゃんと「ウィークエンダー」くんが出会ったら最高じゃない??????(意味分からん擬人法)
普段地味だとか大人しいだとか言われてる女の子が、土曜の夜にハイビート胸騒ぎな男の子と出会っちゃうわけでしょ??????
ふたり見つめ合う目をそらさずに、一度繋いだ手は離さないまま、宇宙一暑いサタデーナイトを過ごしちゃうわけでしょ??????(もう滅茶苦茶)
もうこの2人が日本の主役だよ・・・・・



兼ヲタとしては、Hey!Say!JUMPには「泡沫サタデーナイト!」を、モー娘。には「ウィークエンダー」を歌ってほしい。
先日ブログで「Hey!Say!JUMPに歌ってほしいハロプロ楽曲〜Part1〜」と題してモーニング娘。編を書いたばかりなんだよね〜(笑)



良かったらこちらも読んでくださると嬉しいです。(ちゃっかり)


有岡さん家の大貴さんには是非とも鈴木香音ちゃんのセリフを言っていただきたいですね。
(・д・)よってらっしゃいみてらっしゃい!!!!!!
やばい。めっちゃ想像つく(笑)(笑)(笑)

間奏のあゆみんのダンスはトリオの誰かにお願いしたいな〜〜〜!
山田涼介だったら絶対エースらしくカッコよくキメキメに踊ると思うし、
知念侑李だったら綺麗なターンしながら可愛く踊っちゃうと思うし、
中島裕翔だったら手足の長さを生かしてキレキレに踊りつつキチガイみが溢れ出てると思うし、
なんかもう想像するだけで楽しいよね!!!!!!




とりあえず、早く「ウィークエンダー」と「泡沫サタデーナイト!」のプレイリストを作って土曜の夜はパーリナイしたいな〜〜〜と思う今日この頃でございます。