Hey!Say!JUMPに歌ってほしいハロプロ楽曲〜Part2〜

 
 
 
来たで来たで!!!
皆さんが待ちに待った〜Part2〜が!!!
(誰も待ってない)
 
 
 
前回、「Hey!Say!JUMPに歌ってほしいハロプロ楽曲〜Part1〜」と題してモーニング娘。を書かせていただきました!
 
良かったらこちらの方から読んでくださると(^o^)/
 
 
今回はその続きの〜Part2〜ということで、アンジュルム℃-uteBerryz工房をお送りしたいと思います!!!
前回と同様、個人的な趣味が多々入っており、ただの自己満に過ぎませんが、最後までお付き合いください(笑)
 
 
 
 
 
1. 大器晩成(アンジュルム

 
旧グループ名である「スマイレージ」から現在のグループ名である「アンジュルム」に改名した後、初めてリリースされた曲。
この曲、今のJUMPにぴったりなんだよ〜〜〜。
「いつか一番になるためには  脱ぎ捨てなきゃならない時もある」
「後は運を味方に付けるだけ  まあ腐らずにやんなさい」
「是が非でもチャンスを物にして  今証明してやんなきゃ」
ね!?来年10周年を迎えるJUMPにぴったりの歌詞でしょ!?
しかも、アンジュルムちゃん9人だからJUMPと人数が同じなの!フォーメーションそっくりそのままいけるやん!3人ずつに分かれて踊るところとか〜〜〜めっちゃ想像つくやん〜〜〜。
知「何にも惑わされずに」有「どんな時代にも流されずに」のありちねちゃんからの
大サビの「大器晩成!!!」でピョンってジャンプして前に出てくる山田くん見たすぎる。
 
 
 
2. 臥薪嘗胆(アンジュルム

 
アンジュルム四字熟語シリーズ第2弾。
大器晩成と同様に、明るく前向きになれる曲。
この曲をJUMPに例えると「キラキラ光れ」…かな?
なんかJUMPとアンジュルムちゃんって多幸感が似てるんだよね。常にワイワイ、キャッキャしてる感じ。天使が戯れてる感じ。
個人的に、2番の歌詞にある
「ありえないくらいに  デカくなって  見返すまで  あきらめないよ  絶対だ」
という部分で、ありちねちゃんが歌いながらJUMPの高身長コンビやぶゆとに追いつこうとピョンピョン飛び跳ねてる絵がとても見たい(笑)
 
 
 
3. 次々続々(アンジュルム

 
上の2曲と違って、ダンスが激しくとてもカッコイイ曲!もうね、「止めれるもんなら止めてみろ」「怖くて楽しみ  武者震い」「ゾクゾクさせてやれ」などのオラオラ系(?)の歌詞がとても良いのだよ。
あと、この曲は何と言ってもセリフがたまらない!!!
「ほんとは誰だっていつだって不安だよ」のセリフは知念ちゃんかな〜〜〜。ふええそうだよねぇ。不安だよねぇ。知念ちゃんよしよし。ってなる。(知念ちゃんに激甘ヲタク)
「ほんとの気持ちはいつだってひとつしかない」のセリフは・・・ん〜〜〜有岡くん!
・・・・・今回の私めっちゃありちね推しだね???前回は異常なやぶひか推しだったけど(笑)
ちなみに、1番の「オトナじゃん」はゅぅゃ、2番の「コドモだねぇ?」は山田くんでお願いしたい。嘲笑うようにそのセリフを言う山田くんを想像したらゾクゾクしてきた・・・・・
大サビの前のあやちょ(和田彩花)からの佐々木莉佳子ちゃんのダンスはやまゆとにやってもらいたいな〜〜〜!絶対カッコイイよ〜〜〜!シンメ尊い〜〜〜!(強火やまゆと厨)
 
 
 
 
この曲は7ちゃんにお願いしたい!!!
結構有名な曲だから知っている方も多いと思いますが、ライブのセトリには欠かせないめちゃくちゃ盛り上がる曲です!
とにかく「ジャッジャッジャー」のところと、サビの腰を突き上げるダンスを全力でやってもらいたい!!!裕翔くんは絶対全力でやってくれると思うんだよね!!!髪の毛振り乱しながら!!!(笑)
あと、「また  ちょっと太った」の歌詞の部分は是非とも山田くんで!この子JKだからさ(違う)
 
 
 
5. 悲しきヘブン(℃-ute

 
ボーカルの2人は山田くんと薮様がいいな〜!
鈴木愛理ちゃんのパートは山田くん、岡井千聖ちゃんのパートは薮様かしら。
とても2人のハモりが素晴らしい曲なのですが、実は高音パートと低音パートをチェンジしながら歌う難易度の高い曲なのです。愛理ちゃんと岡井ちゃんの歌唱力の高さを思い知らされます。
バックダンサーの3人は、知念ちゃん、裕翔くん、有岡くんでお願いしたいかな。結構振り付けが複雑で難しいんだけど、3人それぞれ自分のスタイルで完璧に踊りこなしてくれそう!
あと何と言っても、この曲はもう歌詞がたまらんのよ・・・・・
「明日になればきっと眩しい光  この手に入る」
なんて山田くんと薮様に歌われたらさ、ゾクゾクするでしょ??????
2人で眩しい光手に入れてくれよ〜〜〜〜〜〜!!!
そして!大サビにある愛理ちゃんのシャウト!山田くんで聞きたすぎだろ!!!「FOREVER」や「Boys Don't Stop」の山田くんのシャウトが嫌いなJUMP担絶対いないから!!!!!!
 
 
 
6. Kiss  me  愛してる(℃-ute
 
ダンバコ(Danceでバコーン!)の次に有名と言ってもいい曲!
是非とも7ちゃんに歌ってほしいです!
歌詞が情熱的で、とてもつんく♂さんらしい曲だな〜って思います。
ライブだと、サビの「ねぇ…ねぇ…ねぇ…」の後になっきぃ(中島早貴)が「セイ!」や「カモン!」と言って盛り上げるんですけど、そこの役割は圭人にお願いしたいかな。英語だから(笑)←
サビの最後の「愛してる」は山田くん一択!!!
あと、大サビの中「Kiss me 危険な程」からの山「Kiss me 甘い口づけ」見たすぎるね。
やまゆとに教えてもらいたくない??????危険な程甘い口づけっていうのを・・・・・・(黙れ)
 
 
 

 
これ好き〜〜〜〜〜!!!!!!めっちゃ好き〜〜〜〜〜!!!!!!
この曲も7ちゃんにお願いしたいかな!
最初のまいまい(萩原舞)のソロダンスとセリフは知念ちゃんかしらね〜。山田くんと迷ったんだけどさ〜私知念ちゃんのダンス大好きなんだよね〜!!!あと知念ちゃんに「私子供じゃない」っていうセリフ言わせたくない??????いや、見た目子供なんだけどさ!(失礼)強がって子供じゃない!っていう知念ちゃん絶対可愛いから・・・・・・
サビの最後の「その全部  愛しい」っていう歌詞は山田くんで頼む!〜Part1〜のモーニング娘。編で鞘師里保山田涼介という方程式を紹介しましたが、ここでもう一つ方程式を紹介させていただきます☆
 
 
A=B  B=C  ならば  A=C
・・・ということは?
 
 
この3人に共通することってやっぱりセンター兼エースであるということなんですよ。
私グループの中でそういう人を好きになるみたいです。
 
・・・なんかすっごい話逸れた!ごめんなさいね!
この曲、本当にダンスがとても激しくてカッコイイので、7ちゃんにガシガシ踊ってもらいたさ半端ないっす!
 
 
 

 
これも………7ちゃんかな…………
ごめんよBEST兄さん…………
山田涼介鈴木愛理という方程式がある限りBEST兄さんに出番が回ってくることは多分……ない…………(私が勝手な方程式を作ったばかりに…)
この曲は何と言っても見ていただくと分かる通りPVが素晴らしいんですよ!
℃-ute5人の美しさを存分に生かしてる。
イントロで5人がお互いの体を触り合う姿がとてもエロいんだけど、7ちゃんで想像したら私の中の何かが爆発した。
あと、間奏のダンスがとてもエロいの〜〜〜!!!
7ちゃんが一斉に腰を回すんだよ??????
死ぬでしょ??????
これは曲調といい歌詞といいダンスといい全てが最高of最高だから、とりあえず歌え!!!って感じ(?)
 
 
 
9. Crazy  完全な大人(℃-ute

 
この曲も7ちゃんでーーーす!!!
(私の中のBEST兄さんの落胆の声を聞きながら)
これはね、とにかくセクシーでエロい。
間奏にまた腰を回す振り付けがあるの。
振付け師℃-uteにどんだけ腰を回させる気???
私7ちゃんにどんだけ腰を回させる気???
てか℃-uteはダンスが激しい曲が本当に多いね。
それで毎回生歌だからびっくりしちゃうわ。
矢島舞美ちゃんの腹筋が全てを物語ってます。
あと、この曲は歌詞もたまらんのです。
「自由はこの手でつかみ取る」
「いつかは見てなさい  誰かみたくは生きない  時間かかっても  負けないわよ」
「生まれながらにある  私らしさが好き」
自分を大切にしていて、とても負けず嫌いで強気な人っていう感じが歌詞から読み取れますよね。
もうこれ山田くんじゃん!!!歌うしかないじゃん!!!!!
 
 
 
 
この曲も7ちゃ…………いや、
BEST兄さんだ〜〜〜〜〜〜!!!(ドンドンパフパフ)
私、個人的に歌わせたい歌詞があるんすよ。
高「いい雰囲気で別れてなんてやんないよ」
・・・た、高木兄さん!!!この私があなたと別れるわけないじゃないっすか!!!
薮「もっと上手にフルのも礼儀だよ」
・・・や、薮様!!!あなたをフルだなんて嘘です!!!嘘をついたことをお許しください!!!(土下座)
有「もうひと時も離れないから」
ば・・・・・爆モテ岡くんだ〜〜〜〜〜!!!
以上です。()
 
 
 

 
この曲はJUMPでいうとカモナ(Come On A My House)…かな???
とにかく「ね  いいでしょ?」って言う知念ちゃんが見たい。あ、伊野尾さんが言ってるのも見てみたいな〜〜〜!JUMPの可愛い×可愛いコンビ〜〜〜!!!
あと、高「食欲すごく落ちてる」山「ケーキが2個っきゃ入んない」の流れが物凄く見たい!!!!!!この2人いっつも痩せなきゃ痩せなきゃ言ってるギャルコンビだから(まぁ最近はほとんどゅぅゃだけど)
サビの「あなたの心を乱したい」は言わせたさ半端ないね。JUMPに心乱されたい。いや、
もう乱されてるけど。
 
 
 
12. 普通、アイドル10年やってらんないでしょ?(Berryz工房
 
来年10周年を迎えるJUMPがこれを歌わないでどうするんですか〜〜〜〜〜!!!!!!
 
『青春全部捧げたことは  誇りに思って生きて行くわ』
 
JUMPがデビューした当時の平均年齢15歳っすよ…?中高生だから思春期真っ只中だよね。普通に彼女と堂々とデートとかしたかっただろうに。それでもJUMPはアイドルという職業に青春全部捧げた!私もJUMPに青春全部捧げた!!!(知らんがな)
 
『デビューしてからも「山」「谷」あり』
 
アイドルってデビューするまでが大変だと思うんだけど、もちろんデビューしてからも色々な壁にぶつかったり大変なことは沢山あるんだろうなぁ。こんなクソヲタの私に何が分かるんだって話ですけど()
この曲を聞いて一番に思うのは
やっぱり  アイドル  I  love  it !
だよね。
 
 
 
 
 
以上、12曲を紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか???
思った以上に℃-uteの楽曲が多すぎて、℃-uteだけで〜Part2〜をやれば良かったなと思ってたり(笑)でも、書いててとても楽しかったので結果良しと(?)
 
次回の〜Part3〜でこのテーマのブログは最後にしようと思っているのですが、その内容はまだ考え中でございます〜。Juice=Juiceやこぶしファクトリーの楽曲だったり、番外編ということでユニット曲やソロ曲も取り上げられたらいいな〜と思っております!
 
今回もただの自己満ブログになってしまいましたが、最後まで読んでくださりありがとうございましたm(_ _)m
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すいません。最後にこれだけ言わせてください。
 
娘。Mステ出演決定おめでとう!!!!!!!
 
 
サタデナイッ!!!!!!!!